頑張る中小飲料メーカー特集:ホッピービバレッジ 復刻版「55ホッピー」発売
中小の飲料メーカーの中で、ビールテイストのノンアルコール飲料「ホッピー」でブランドを確立するホッピービバレッジは、第三次ブームの真っ最中にある。 「五五(ゴーゴー)ホッピー」は昭和45年に調布に工場を設立した当時の復刻版として創業五五周年を記念して定番製品として新発売したものだ。 麦芽発酵飲料「ホッピー」ならではの技術を駆使して完成したもので、ノンアルコールビールが脚光を集める中で、運を見方につけている。
中小の飲料メーカーの中で、ビールテイストのノンアルコール飲料「ホッピー」でブランドを確立するホッピービバレッジは、第三次ブームの真っ最中にある。 「五五(ゴーゴー)ホッピー」は昭和45年に調布に工場を設立した当時の復刻版として創業五五周年を記念して定番製品として新発売したものだ。 麦芽発酵飲料「ホッピー」ならではの技術を駆使して完成したもので、ノンアルコールビールが脚光を集める中で、運を見方につけている。