流通大手の未来戦略 イトーヨーカ堂「エスパ他」

統計・分析 小売 1997.01.01 8145号 29面

晴れ(ハレ)。広辞苑によると「おもてむき」「正式」という意味を持つ。「藝」(ケ)。同じく「ふだん」「日常」の意。この「ハレ」と「ケ」に対応した売場づくりの深耕を目指すイトーヨーカドー。 GMSの解体・分化を提唱、新業態を育成するビッグの中にあって“GMS”内の売場改革を急速に模索し出したイトーヨーカドー。 他社同様に既存店が伸び切れなくなったのが基本原因。別の見方をすると消費者へ十分な満足を提供できていなかったという反省点から新

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: イトーヨーカ堂 ダイエー