キリンビバレッジ、ジャイブコーヒーにNOMO缶登場
キリンビバレッジ(株)(東京都千代田区、03・5821・4001)は、キリンジャイブコーヒーの新アイテムとしてNOMO缶の「アメリカンブルー」(一九〇g缶)と「オリジナルブレンド」(二五〇g缶)をリニューアルして、3日から全国で新発売した。
キリンジャイブコーヒーは、昨年秋のリニューアル以来、野茂選手をTVCFに起用、先進の缶コーヒーというブランドイメージを構築してきた。
今回「アメリカンブルー」愛称NOMO缶を登場させ、強烈に存在感をアピールしていく構え。
同製品は、ドジャースの野茂選手をパッケージにデザイン、すっきりとした味覚の「アメリカン」とドジャースカラーの「ブルー」を掛け合わせた爽快感のあるネーミングでメジャーリーグの明るいスケール感を表現、アクティブなイメージの缶コーヒーとなっている。
また「オリジナルブレンド」は、コーヒーのロースト感をアップし、コクのある味わいとホットでも後切れのよい味覚を実現している。
▽キリンジャイブコーヒー アメリカンブルー=一九〇g缶×一〇七円×三〇缶で一ケース▽同オリジナルブレンド=二五〇g缶×一〇七円×二四缶で一ケース