キリンビバレッジ、ジャイブコーヒーにNOMO缶登場

嗜好飲料 1996.09.11 8093号 11面

キリンビバレッジ(株)(東京都千代田区、03・5821・4001)は、キリンジャイブコーヒーの新アイテムとしてNOMO缶の「アメリカンブルー」(一九〇g缶)と「オリジナルブレンド」(二五〇g缶)をリニューアルして、3日から全国で新発売した。

キリンジャイブコーヒーは、昨年秋のリニューアル以来、野茂選手をTVCFに起用、先進の缶コーヒーというブランドイメージを構築してきた。

今回「アメリカンブルー」愛称NOMO缶を登場させ、強烈に存在感をアピールしていく構え。

同製品は、ドジャースの野茂選手をパッケージにデザイン、すっきりとした味覚の「アメリカン」とドジャースカラーの「ブルー」を掛け合わせた爽快感のあるネーミングでメジャーリーグの明るいスケール感を表現、アクティブなイメージの缶コーヒーとなっている。

また「オリジナルブレンド」は、コーヒーのロースト感をアップし、コクのある味わいとホットでも後切れのよい味覚を実現している。

▽キリンジャイブコーヒー アメリカンブルー=一九〇g缶×一〇七円×三〇缶で一ケース▽同オリジナルブレンド=二五〇g缶×一〇七円×二四缶で一ケース

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: キリンビバレッジ