ドン・キホーテ 松元和博氏に聞く 節約志向受けて食品好調 仕入れ精度アップと商品深堀り

キーパーソン 小売 2009.11.11 10240号 04面
松元和博氏

松元和博氏

集客の目玉になる酒類は店舗の98%で扱われて、前年比1.5倍と非常に高い伸びを示している

集客の目玉になる酒類は店舗の98%で扱われて、前年比1.5倍と非常に高い伸びを示している

 ドン・キホーテは10年6月期連結業績で売上高4970億円(前年比3.4%増)、営業利益180億円(同4.8%増)を計画している。前期は消費者の節約志向の強まりで食品は50%増と好調だった。今期も7~9月の既存店売上げ0.8%減~3%減の中で、食品は前年実績を上回っている。「仕入れ精度アップ」「商品の深掘り」を掲げる松元和博営業本部第四事業部カテゴリーリーダー・ディレクターに今期の食品強化策を聞いた。(板倉千春)

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