サッポロビール、限定「サッポロクラシック」10周年でCMに古谷一行起用

サッポロビール(株)(東京都中央区、03・3572・6111)は、北海道で限定販売している「サッポロクラシック」が今年で発売一〇周年を機に、ブランドイメージを強化するためラベルデザインをリニューアルし、CMキャラクターに俳優の古谷一行氏を起用、4月下旬から新「サッポロクラシック」の訴求を図る。同商品は昨年、前年比で七%増と順調に数量を伸ばしていた。

新デザインは、現行のデザインの持つ品質感を強調。酒販店店頭で目立つように、エンブレム、ロゴをより大きくインパクトあるものにしている。

「サッポロクラシック」は、チェコ・ザーツ産の最高級ファインアロマ・ホップを使用、短時間で仕込むホッホクルツ醸造法により麦芽の持つ本来のうまみをそっくり引き出し、味わい深く、爽快な喉ごしのビール。品種は大びん、中びん、缶五〇〇ml、缶三五〇ml。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サッポロビール