SMの市場は無限 和田晃昌・ヤオハンジャパン社長に聞く

国際流通グループヤオハン(本部=香港、和田一夫代表)は中国全土にSM(スーパーマーケット)一〇〇〇店の出店構想を発表し、その後の数々のアクションからも「中国の時代」への流通業界代表選手のような存在になっている。他方、(株)ヤオハンジャパン(本部=静岡県沼津市、和田晃昌社長)の国内における各業態別三ヵ年計画(九三~九六年)も動いている。特に「小商圏、激戦の中にも強い」とSM、SSMの出店強化策がある。同社の多店舗化“五つの形態”(1ニュー百貨店・ネクステージ2ニューGMS3SM

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: オークワ オーケー 平和堂

書籍紹介