ロッテ、ゴーフレット食感のチョコレート「ザッカル」などを9月に地域限定で発売

菓子 1993.08.06 7575号 19面

ロッテ商事㈱(東京都新宿区、03・3375・1276)は、チョコレート「ザッカル」などを9月に地区限定で発売する。

「ザッカル」‐バニラクリームをゴーフレットでサンドした板チョコレート。ネーミングは、かんだ食感をイメージ。ターゲットは一六~二〇歳の女性。価格一五〇円。9月2日から北海道、9月9日から東北、9月21日から首都圏以西で発売。

「パイの実いちご」‐現行品に、味のバリエーションを図り、パイブランドの活性化を狙う。パイの中にフリーズドライいちご入りチョコを注入の本格チョコ菓子。ターゲットは一一~一五歳の女の子。価格一五〇円。9月2日から北海道、9月9日から東北、9月21日から首都圏以西で発売。

「いちご摘み」‐いちごとチョコ味が楽しめ、ビスケットのスティック。チョコ菓子。ターゲットは一一~一五歳の男女。価格一五〇円。9月21日から関西以西で発売。

「クランキースティック」‐モルトパフとアーモンドクランチ、コーンフレークをチョコレートで固めた、アメリカンタイプのスティックチョコ。ターゲットは一一~一五歳の男女。価格一五〇円。9月2日から北海道、9月9日から東北、9月21日から首都圏以西で発売。

「■フレッシュ」‐センタークリームに■プレザーブ(五〇%)を使用のスティックタイプ。パッケージは明るくフレッシュ感のデザイン。ターゲットは一六~二〇歳の女性。価格一五〇円。9月2日から北海道、9月9日から東北、9月21日から首都圏以西で発売。

「せんべいピーナッツチョコレート」‐一粒チョコに、せんべいクランチとピーナッツクランチをいれた新和風テーストチョコ。一度に三つのバリエーションの味。ターゲットは二一~二五歳の女性。価格三〇〇円。9月2日から北海道、9月9日から東北、9月21日から首都圏以西で発売。

「バケーション」‐コーンを主体のシリアル素材を使ったスティックタイプチョコレート。スティックの中を空状にし軽い感触。手に付かないよう三分の二にチョコレートをコート。ターゲットは一六~二〇歳の女性。価格一五〇円。9月21日から関西以西で発売。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ロッテ