全国清涼飲料特集:主要メーカー動向=大塚製薬 「ポカリ」、若年・主婦に狙い

清涼飲料 特集 2015.06.30 11203号 07面

 大塚製薬がニュートラシューティカル事業で展開する飲料事業戦略は「ポカリスエット」と「オロナミンC」の2ブランドに注力を図っていく。  1~5月の販売状況は「ポカリスエット」が500mlPETボトルを中心に大きく売上げを伸ばす。「オロナミンC」も前年の増税特需を抱えながら前年並みまで回復。2ブランドとも今期から新たな戦略を実施している中、顧客の反応、流通の反応など、手応えを感じているという。  「ポカリスエット」は、1月から新た

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 清涼飲料特集 大塚製薬