明治製菓、本格ミントガム「ミンツ」発売 初年度販売目標は20億円

菓子 ニュース 2010.04.09 10305号 02面
新製品発表会で女性社員がPR

新製品発表会で女性社員がPR

 「XYLISH(キシリッシュ)」でガム市場を活性化した明治製菓が、ガムユーザーのボリュームゾーンである“ミントガムユーザー”に対し、本格ミントガム「MINTZ(ミンツ)オリジナルグリーン」を13日に発売する。初年度販売目標は20億円。若年層から高い支持を得る「XYLISH」をガムユーザーの“入り口”にし、今回発売する「MINTZ」を“受け口”にする戦略でユーザーの囲い込みを狙う。現在のシェア15%を早期に18%まで高め、中長期的にはガム市場2位を狙える20%にまで引き上げる

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 明治