会員機能
新製品発表会で女性社員がPR
「XYLISH(キシリッシュ)」でガム市場を活性化した明治製菓が、ガムユーザーのボリュームゾーンである“ミントガムユーザー”に対し、本格ミントガム「MINTZ(ミンツ)オリジナルグリーン」を13日に発売する。初年度販売目標は20億円。若年層から高い支持を得る「XYLISH」をガムユーザーの“入り口”にし、今回発売する「MINTZ」を“受け口”にする戦略でユーザーの囲い込みを狙う。現在のシェア15%を早期に18%まで高め、中長期的にはガム市場2位を狙える20%にまで引き上げる
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
滝椎戸寒の乾物日記 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
お米の未来 日本食糧新聞社
食品企業トップが語る経営の羅針盤 企業にのぞむパーパス経営 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報