三井農林、春夏向け差別化商品群を投入 カフェインレスなど強化

嗜好飲料 ニュース 2016.03.16 11327号 06面
茶製品を中心に新需要・新ジャンル形成を狙う

茶製品を中心に新需要・新ジャンル形成を狙う

 三井農林は2月末から順次、春夏向け新商品群を展開している。毎シーズン、茶製品を中心に新需要・新ジャンルを狙う商品戦略を取る同社だが、今春はカフェインレスやサングリア、「冷やし甘酒」などトレンドに対応するアイテム群を提案。中でもカフェインレスは、アールグレイ茶葉製品や粉末レモンティー、粉末緑茶など多彩な新製品を提案する。  カフェインレスは今春の紅茶市場の注目分野の一つで、フルラインメーカーの同社でも大幅強化を図る。すでに粉末タイプで香料不使用の「日東

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 三井農林