相鉄ローゼン、地元色・上質品揃え 夜間ニーズに即食強化

ニュース 小売 2016.07.13 11382号 04面
神奈川県産の三元豚、やまと豚など地元商品を強く訴求

神奈川県産の三元豚、やまと豚など地元商品を強く訴求

寿司は鮮魚部門のネタで鮮度を打ち出す。大きなネタも差別化

寿司は鮮魚部門のネタで鮮度を打ち出す。大きなネタも差別化

 相鉄ローゼンは6月29日開店の伊勢原駅前店(神奈川県伊勢原市)で、上質商品や地場商品の品揃えを展開、独自色を打ち出した。惣菜を含めて各部門の即食商品を集めて短時間で買い物ができるように売場を展開し、駅前立地で帰宅者の夜間の夕食やつまみニーズに応える。売場面積1124平方m、年商は16億円を見込む。  各部門で地元商品を増やした。青果では伊勢原の農家5者が直納する地場野菜、鮮魚では平塚漁港の当日朝水揚げした新鮮な魚を販売するほか、小田原の干物コーナーも

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