店頭でも売場が拡大している
日本豆乳協会は、18年1年間の豆乳類全体の生産量が前年比6.9%増の36万2794klだったと発表した。中でも、フレーバー系の豆乳飲料は25%以上伸びた。08年に16万2979klだった豆乳市場が10年間で2倍を超え、急速かつ確実に豆乳類の摂取が浸透している。 四半期ごとでは、18年10~12月期が7.2%増の9万2723klとなった。分類別で伸びが大きかったのは、紅茶や抹茶などフレーバー系の「その他豆乳飲料」で25.6%増の1万4673klだった
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報