フルタ製菓、生クリームチョコなど限定で3品増量 業界縮小を懸念

菓子 ニュース 2019.08.28 11931号 11面

 【関西】フルタ製菓は、ファミリーチョコカテゴリーの「生クリームチョコ(10g増量)」「ドレミソングチョコ(同)」=写真、「柿の種チョコ(5g増量)」計3品の増量パッケージを26日に期間限定発売した。
 同社の主力商品でもある「生クリームチョコ」をはじめ、今年で40周年を迎える「ドレミソングチョコ」、甘辛さがクセになる「柿の種チョコ」を増量。古田盛彦社長は、以前の「秋季新製品発表会」で「まさに出血サービス」と語り、減らすばかりでは菓子業界自体が縮小する

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: フルタ製菓