JA全農、「ニッポンエール」ブランド進化 ドライフルーツとグミを発売

菓子 ニュース 2021.08.16 12276号 03面
「宮崎県産日向夏」(左)と「瀬戸内産レモンピール チョコレートがけ」

「宮崎県産日向夏」(左)と「瀬戸内産レモンピール チョコレートがけ」

 JA全農の国産応援ブランド「ニッポンエール」で今秋、全国各地の特色ある果物を使用したドライフルーツとグミを多数発売するほか、柑橘果実のピールのチョコレートがけとジュレショコラを秋冬限定で投入。さらに大手CVSやスーパーとも個別の取組みをスタートする。全農初の商品を前面に打ち出した同ブランドも2年目に突入し、今回グループ横断で開発した商品に加え、食品メーカーや流通業とのコラボ商品も充実。取組みの進化が可能になった。
 ニッポンエールは「日本全国47都道

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 伊藤園