バイヤー伝:バロー・SM商品部第三課食品マーチャンダイザー 水野一樹氏

統計・分析 小売 2013.04.15 10818号 09面
菓子バイヤー時代に開発したPB。今も売れ筋商品。今後は食品で売れ筋商品を開発する

菓子バイヤー時代に開発したPB。今も売れ筋商品。今後は食品で売れ筋商品を開発する

 ●利益創出へ売場をがらっと変える  ☆…商品部13年目。加工食品バイヤーとしては昨年異動し2年目がスタートした。今期は企業理念の一つ「挑戦」の2文字をあらためて自身に強く課す。その一つ目が「売場をがらっと変える」ことで、加工食品の売上げ構造を変え、利益を創出する。二つ目がPB開発を強化し、ブランド力を上げ、そのカテゴリーの上位商品と競い消費者の支持を得る。加工食品部門の売上構成比はSMバローの約19%と最も高い。挑戦の成果は大きい。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: バロー