生鮮売場でのクロスMDなどを積極的に提案するマルコメの22年春夏商戦(5~6日の同社春夏新商品発表会=都内ホテル)
【長野】マルコメは、今春夏商戦で「第4の肉」大豆ミートなどの大豆加工品、味噌や甘酒、「ぬか床」といった発酵食品のバージョンアップを図る。コロナ禍でさらに高まった消費者の健康志向や簡便志向、「おうちご飯」の多様化に向け、手間を減らす商品設計やメニュー・フレーバーの拡充、クロスMDなどの売場提案を加速。「簡単に手作り」のタッチポイント拡大で、需要創出を目指す。
「ダイズラボ 大豆のお肉」シリーズに投入するのは、専用パッケージで手を汚さずに下ごしらえでき