【速報】ドール、リブランディング戦略発表 青バナナを野菜に

カレーなどさまざまな料理に使いやすい「グリーンバナナ」

カレーなどさまざまな料理に使いやすい「グリーンバナナ」

 160年以上にわたり青果物の生産、加工、販売をグローバルに展開するドール。渡辺陽介社長は「日本市場未流通である規格外の青バナナを『もったいないバナナ』ブランドとして8月末から展開し、野菜のように食べる新たなバナナの食ベ方を提案する。おいしさ、健康・美容、エシカルの三価値創出で、持続可能なフルーツ生産と消費をけん引する」との考えを25日開催した「Doleリブランディング戦略発表会」で明らかにした。(高木直子)

※詳細は後日電子版にて掲載いたします。

「ニュース」記

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら