ハチ食品、「るるぶ」コラボに海外版 全14品で70%増へ
「魅力的な商品開発で注目されるよう発信力を高めたい」と高橋慎一社長
23年秋の市販用新商品はレトルト9、カレーフレーク1、スパイス3の計13品
「カレー専門店」シリーズで業務用提案も強化
【関西】ハチ食品は今秋、同社の看板商品に育ちつつある「るるぶ」コラボシリーズに初の海外版で“ごはんにかける”提案型商品を加えて、全14品で売上げ70%増を計画する。21日の発表会で高橋慎一社長が「今期が最終年度の中計では高付加価値品へのシフトの加速を目指している。国産初のカレー粉製造企業と取り上げられるが、魅力的な商品開発で注目されるよう発信力を高めたい」とし、売上構成比の高まる関東に物流センターを10月開設し、15億円を投じる宍粟第二工場の24年8月稼働も発表した。