会員機能
店頭ではポイントカード会員募集に力を入れる
いなげやは、09年度中にポイントカードを全店に前倒しで導入する。一定の購入金額を超えるとポイント割り増しで優良顧客への優遇を高めるなど、同社独自の仕組みを取り入れた。消費者の節約意識が高まり他社との競合が厳しさを増す中で囲い込み戦略を強める。1店当たり約8000人、全店で約75万~80万人の会員獲得を狙う。09年度の売上高で既存店ベース2%程度の押し上げ効果を期待する。さらに、将来的には顧客の購買行動の分析にも活用していく考えだ。(山本仁)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
お米の未来 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報