豆乳協加盟3社、秋冬向け新商品発表 豆乳の力信じて商品づくり
2025.09.22
日本豆乳協会の加盟企業であるキッコーマンソイフーズ・マルサンアイ・ふくれんの3社は10日、「豆乳の日」プロモーションの記者説明会で秋冬向けの新商品を発表した。 25年の豆乳生産量は過去最高を記録した2020年の43万klに迫る勢いで回復しており、上…続きを読む
ふくれんは、市場について、輸入オレンジが不足になる中、国産ミカン原料確保が困難さを増している点を課題視する。 商品では現在、特に「冬育ち九州産人参100%ジュース」が徐々に伸びているという。同品は、食塩、砂糖、香料、酸味料は無添加。“人参だけでこの…続きを読む
【九州発】ふくれんは、豆乳商品各種で豊富な品揃えを持つ。同社の大きな特徴が、無調整豆乳の出荷構成比が非常に高いこと。豆乳関連全体で、約8割を占める。アイテムには、「国産大豆無調整豆乳」「九州産大豆成分無調整豆乳」の二つがある。 無調整を飲む人は健康…続きを読む