ゴルフ飯特集 メニュートレンド:ゴルフ場「7分の壁」を超えた「つけ麺」
2025.09.08
グループ200ブランド以上の外食事業と連携するクリエイト・レストランツ(以下、CR)は2019年、西洋フード・コンパスグループが受託するゴルフ場レストランの運営事業を取得。現在68ヵ所、それぞれの客層と環境に見合う店別のメニュー開発を進めている。多種…続きを読む
商品概要:「わたしのチカラ Q10ヨーグルト」シリーズ新アイテム。肌のうるおいを保つ機能と睡眠の質の向上に役立つ機能が備わった機能性表示食品。還元型コエンザイムQ10を100mg配合。脂肪0のドリンクタイプヨーグルト。 商品名:わたしのチカラ Q10ヨ…続きを読む
商品概要:新「MITASU」シリーズ。ホットヨガスタジオLAVAと共同開発。1食分のタンパク質17gが摂れる植物性タンパクドリンク。添加物を極力控えたシンプルな原材料。てんさい糖を使用した自然な甘み。食物繊維(イヌリン)配合。とろっとした食感で腹持ちが…続きを読む
今年に入って、肌の弾力維持や潤いなどをうたった美容向け機能性表示食品の新商品の投入が相次いでいる。飲料を中心に、手軽に実践できるインナービューティーへの関心が高まっている。主な商品は以下の通り(▽企業名=(1)商品名(2)発売日(3)機能性関与成分(…続きを読む
●地元、外食産業盛り上げたい 「豊富な商品アイテムがアミカの強みです。特に冷凍食品が充実しており、最近では野菜価格が高騰する中、価格が安定している冷凍野菜が好調です」と語るのは、アミカ岡崎店の大脇真店長。大脇店長は三河地域のアミカ各店勤務を経て20…続きを読む
●「リカちゃん」コラボ動画も カネカのグループ会社であるカネカ食品は17日、機能性表示食品「わたしのチカラ『カネカQ10果実グミ』」から新フレーバーの「同シャインマスカット味」=写真=を全国のセブンイレブンで先行発売した。さらに同品と「リカちゃん」…続きを読む