スナック菓子特集:ジャパンフリトレー 「マイク」市場をけん引
2025.05.07
ジャパンフリトレーの24年3月期第3四半期までの実績は、前年並みで推移した。NB商品の「マイクポップコ-ン」「ドリトス」のけん引により増収となったが、PB商品の減少や製造キャパシティーが最大となっていることなどが影響した。 25年度の戦略は、店頭を…続きを読む
商品概要:「マニア」シリーズ新アイテム。刺激的な梅の酸っぱさはそのままに、鰹節や昆布のうまみを引き立たせることで、寒い季節に食べたくなるような、だしの味わいが引き立つ奥深い味わいに仕上げた。 商品名:すっぱマニア<ズッキュン!!梅の衝撃> メーカー:ジ…続きを読む
商品概要:「マニア」シリーズ新アイテム。海鮮チゲの味わいをイメージし、海鮮のうまみを加え、2種の唐辛子を使用。激辛トレンドのうまみ×辛みを取り入れ、うまみから辛みの移り変わりを実現し、やみつきになる辛さを追求した。 商品名:激辛マニア<辛沸海ノ幸(しん…続きを読む
商品概要:「マイクポップコーン」シリーズ新アイテム。<マイクポップコーンの豆>2袋と同品でしか味わえない2種の味付け用シーズニングの特製手作りキット。シーズニングは、あとひくバターのコクが決め手の<濃厚バターしょうゆ味>と、キャラメルの香りと甘じょっぱ…続きを読む
商品概要:「ドリトス DIP」シリーズ新アイテム。<サルサ>をより刺激的にしたHOTな辛さを感じられるザク切り野菜入りの本格サルサ。トマトの酸味、ハラペーニョの辛み、玉ネギのうまみが感じられるスパイシーな味わいはそのままに、香辛料の使い方を工夫し、ガー…続きを読む
ジャパンフリトレーは、おうちで「マイクポップコーン」を作れるブランド初の手作りキット「マイクポップコーン屋さん てづくりキット」を、2日から一部小売店で発売した。同品で家族や友人と作る楽しさを体験できるほか、出来たてでしか味わえないポップコーン本来の…続きを読む
ジャパンフリトレーは、スナック菓子の枠を超えた新たな食領域へのチャレンジでブランド強化を図る。11月19日に東京都内の本社で実施した「コーンスナック座談会 ドリトス編」で石辺秀規社長は、2030年度に向けた中期計画で持続的な成長を目指す方針を示した。…続きを読む