ソントン食品、グラスフェッドバター使用の新スプレッド発売
2025.09.05
ソントン食品は、バターにこだわった瓶入りクリーム「サン&テーブル あじわうバターのスプレッド」=写真=を1日に発売した。同品はニュージーランド産のグラスフェッドバターを使用。グラスフェッドバターは放牧酪農の先進国であるニュージーランドで行われている、…続きを読む
商品概要:「ファミリーカップ」シリーズ新アイテム。サンリオのキャラクターとコラボした限定パッケージ。 商品の蓋に、サンリオキャラクターズをデザイン。 <つぶつぶイチゴジャム>×マイメロディ、<濃厚ピーナッツクリーム>×ハローキティ、<とろけるカスタード…続きを読む
ソントン食品の前期(25年3月期)の家庭用ジャム類・スプレッド類トータルの実績は売上げ減となったが、計画通りに推移した。同社は、前期減収を24年3月に実施した紙カップジャム・クリーム「ファミリーカップ」の大幅刷新に伴う高付加価値化による数量減は織り込…続きを読む
アヲハタは、「基盤事業の再活性化」をテーマに「アヲハタ 55」を刷新。ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた同ブランドを軸に据え展開する。日本初の試みとして、イチゴのグローバル調達体制の構築で可能となった、南半球のチリ産を主に使用する春夏商品…続きを読む