商品概要:「ヴェルデ ホイップ」シリーズ新アイテム。不二家のロングセラーキャンデー「ミルキー」に使われているこだわりの練乳原料にイチゴ粉末をブレンドしている。イチゴの爽やかな酸味とミルキーの甘さが調和し、まるで生クリームのように口溶けよく仕上げた、軽い…続きを読む
●即食ニーズに応える新技術 “凍ったままでやわらかい” 日本人の果物離れが一段と深刻化している。政府は国民1人1日当たり200gの果物摂取を推奨しているが、直近23年の平均摂取量は推奨量の半分にも満たない88.4gという水準だ(厚生労働省「国民健康…続きを読む
商品概要:「アヲハタ くちどけフローズン」シリーズ新アイテム。独自の“柔らかフローズン製法”で、“凍ったままで柔らかい”食感を実現した。冷凍庫から出してすぐに食べることができる。果実に果汁をしみ込ませ、フルーツ本来のおいしさや香り、甘さを際立たせた。果…続きを読む
アヲハタはコロナ禍における内食需要拡大で伸長後の反動減を経て、24年回復基調に転じたジャム市場の成長の足取りをより確かなものにするため、ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた「アヲハタ 55」シリーズをリニューアルし20日に発売する。日本初の…続きを読む
アヲハタはコロナ禍における内食需要拡大で伸長後の反動減を経て、24年回復基調に転じたジャム市場の成長の足取りをより確かなものにするため、ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた「アヲハタ 55」シリーズをリニューアルし20日に発売する。日本初の…続きを読む
アヲハタは、循環型社会へ向けた新たな取り組みを開始する。ファーメンステーションと連携し、ジャムなどの製造過程で発生する食品残さを原料にしたウェットティッシュ=写真=を作成した。食品残さを日用品にアップサイクルした事例は同社初となる。 同取り組みは、…続きを読む
アヲハタは9日、新社長にキユーピーの上田敏哉執行役員生産本部長を就けると発表した。同日開催の取締役会で内定し、2月20日開催予定の株式総会および取締役を経て就任する。山本範雄社長は相談役に就く。 同社は新社長異動について新中期経営計画のスタートに伴…続きを読む
1932年、アヲハタはミカンの缶詰加工やオレンジママレードなどジャム類の製造を主な事業とし、広島県竹原市で誕生した。多くの人に親しみが深いミカンの缶詰も、創業者である廿日出要之進氏らが中心となって開発に着手し、世界各国に輸出された。 そんなアヲハ…続きを読む
アヲハタは9月12日、手軽にパンのアレンジを楽しめるスプレッド「ヴェルデ」シリーズの新商品発売を記念して、東京都世田谷区の「本屋B&B」で料理家の「Bonちゃん先生」こと小松友子氏と「マッシ」ことマッシミリアーノ・スガイ氏による、トークショーと「ヴェ…続きを読む