商品概要:新「アヲハタ まるかじゅり」シリーズ。マンゴーの甘みに、クランベリーやイチゴ、ローズヒップ果汁の酸味が利いた甘酸っぱくて爽やかな味。同シリーズは、果肉と果汁で作った冷凍フルーツ。凍ったままでほぐしやすく仕立て。少しだけほぐしてひんやり冷たく食…続きを読む
商品概要:新「アヲハタ まるかじゅり」シリーズ。グレープフルーツの爽やかな苦みとオレンジの甘みに、グァバピューレーがほのかに香るすっきりした味。同シリーズは、果肉と果汁で作った冷凍フルーツ。凍ったままでほぐしやすい仕立て。少しだけほぐしてひんやり冷たく…続きを読む
商品概要:「Spoon Free」シリーズ商品。スプーンを使わずさっと使える、甘さ控えめで果実感のある、ボトル容器入りのフルーツスプレッド。パンやヨーグルトだけでなく料理やデザート作りなど幅広く使用できる。フルーツのブレンドを見直し、甘みと酸味のバラン…続きを読む
商品概要:「Spoon Free」シリーズ商品。スプーンを使わずさっと使える、甘さ控えめで果実感のある、ボトル容器入りのフルーツスプレッド。パンやヨーグルトだけでなく料理やデザート作りなど幅広く使用できる。フルーツのブレンドを見直し、甘みと酸味のバラン…続きを読む
アヲハタは、ジャム・スプレッドに続く2本目の柱として展開する「冷凍フルーツ」商品から、手軽さとワンハンドでの新たな食べ方を訴求したパウチ入り冷凍フルーツ「アヲハタ まるかじゅり グレープフルーツ&オレンジ」「同マンゴー&ベリー」の2品を8月30日から…続きを読む
アヲハタは急伸するパン用スプレッド市場を強化する。チューブ容器で展開する「ヴェルデ」シリーズに新商品を投入する。23日に東京都内で開催した新商品説明会で藤原かおり取締役研究開発本部・マーケティング本部担当は、同市場がコロナ禍以降の内食需要を背景に23…続きを読む
アヲハタは愛媛県の岩城島で循環型農業を行う松浦農場に、ジャム・ママレードなどの製造過程で発生する食品残さを提供し、エコフィードとして養豚飼料に活用する取り組みを本格的に開始。これによって食品残さ年間発生量のおよそ25%の有効利用を見込み、食品ロス削減…続きを読む
ジャムメーカーは「容器」を武器に需要を喚起する取り組みを進める。背景にはジャム類需要の減少がある。日本ジャム工業組合が公表している生産数量はこの10年で約14%減少した。こうした中、アヲハタはボトル容器入りの「アヲハタ Spoon Free」を22年秋…続きを読む
●24年 ジャム・スプレッドに続く2本目の柱育成本格化 アヲハタの前期(22年12月~23年11月)の家庭用ジャム・スプレッド類の販売実績は前年比2.8%増と堅調に推移した。市場全体はジャムが微減、スプレッド類は前年並みで推移しており、市場の動きを…続きを読む
アヲハタは4月20日の「ジャムの日」を前に、従業員を対象にジャムやフルーツスプレッドの「パン・ヨーグルト以外のおすすめの食べ方」についてアンケートを実施し、11日に公表した。1位「肉料理」2位「スイーツ・ドリンク」。3位「冷やして・凍らせてそのまま」…続きを読む