ヴェルデ<クワトロフォルマッジ風> トーストスプレッド(アヲハタ)2025年…
2025.09.01
商品概要:「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズ新アイテム。パンに塗って焼くだけで、手軽に本格的なトーストメニューを楽しめるチューブ入りスプレッド。平口の絞り口で、スプーンを使わずにパンに塗ることができる。4種のチーズ(クリームチーズ、カマンベール、…続きを読む
アヲハタは、11月から広島県竹原市のジャム工場で使用するすべての電力を、実質再生可能エネルギーに切り替える。同取り組みは、2028年までにCO2排出量を13年度比46%削減するという目標達成に向けた施策の一つで、年間約1700tのCO2排出量の削減を…続きを読む
アヲハタは、ジャム・スプレッドに続く2本目の柱と位置付ける、新領域のフローズンフルーツ事業の育成に注力する。目指すべき姿である「フルーツのアヲハタ」の実現に向け「くちどけフローズン」のポップアップイベント「アヲハタ フローズンフルーツスタンド」を東京…続きを読む
アヲハタの前期(23年12月~24年11月)の家庭用ジャム・スプレッド類の販売実績は前年比5%増と好調に推移した。市場全体はジャムが前年並み、スプレッド類は前年割れで推移しており、市場の動きを上回って着地した。同社が2本目の柱と位置付ける、フローズン…続きを読む
アヲハタは、「基盤事業の再活性化」をテーマに「アヲハタ 55」を刷新。ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた同ブランドを軸に据え展開する。日本初の試みとして、イチゴのグローバル調達体制の構築で可能となった、南半球のチリ産を主に使用する春夏商品…続きを読む
商品概要:「アヲハタ55」シリーズ新アイテム。イチゴの甘酸っぱさを生かした、爽やかな味わい。春夏によく合う味。食パンと合わせた際の香りやフルーツの濃さ、味わいをアップさせ食パンとの相性をさらに高めた。瓶型と使い切りニーズに対応したスティックタイプの2種…続きを読む
商品概要:「アヲハタ55」シリーズ新アイテム。イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、カシスの4種のベリーに、食感に特徴のあるクランベリーを加えた。赤紫の艶やかな見た目、複雑で甘酸っぱい味わい、それぞれの果肉の食感、クランベリーをかんだ時の音、ベリー特有の華…続きを読む
2月20日付 ▽代表取締役社長上田敏哉▽取締役 鈴木勝義、堀宏、佐川健志、藤原かおり▽社外取締役 角川晴彦、石野洋子▽常勤監査役三井昌夫▽社外監査役 稗田さやか、浦田昌也▽退任 松居智子社外監査役
商品概要:「アヲハタ まるかじゅり」シリーズ新アイテム。果肉と果汁で作った冷凍フルーツ。ピーチのやさしい甘みとグレープフルーツの爽やかな酸味にグァバピューレーを合わせた。華やかな香りとすっきりとした後味を楽しめる相性のよい組み合わせ。凍ったままでほぐし…続きを読む
商品概要:「ヴェルデ ホイップ」シリーズ商品。ピーナツの香ばしい風味を生かした、まろやかな味わいが特徴のホイップ 。今回のリニューアルでは、ピーナツ原料の使用量を 従来比で20%増量 し、 素材の味わいをさらに引き出すと同時に、植物油脂量を減らすことで…続きを読む
商品概要:「ヴェルデ ホイップ」シリーズ新アイテム。不二家のロングセラーキャンデー「ミルキー」に使われているこだわりの練乳原料にイチゴ粉末をブレンドしている。イチゴの爽やかな酸味とミルキーの甘さが調和し、まるで生クリームのように口溶けよく仕上げた、軽い…続きを読む