アヲハタ 55 <イチゴ 濃厚ブレンド>(アヲハタ)2025年8月21日発売
2025.07.30
商品概要:「アヲハタ 55」シリーズ新アイテム。秋冬の季節に合わせた、濃厚で風味の余韻が長く続くイチゴジャム。原料となるイチゴは、余韻が残る濃厚な味、甘い香り、濃く深みのある赤色が特徴の品種をメーンに使用。食パンとの相性がよいがヨーグルトやアイスクリー…続きを読む
アヲハタの前期(23年12月~24年11月)の家庭用ジャム・スプレッド類の販売実績は前年比5%増と好調に推移した。市場全体はジャムが前年並み、スプレッド類は前年割れで推移しており、市場の動きを上回って着地した。同社が2本目の柱と位置付ける、フローズン…続きを読む
アヲハタは、「基盤事業の再活性化」をテーマに「アヲハタ 55」を刷新。ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた同ブランドを軸に据え展開する。日本初の試みとして、イチゴのグローバル調達体制の構築で可能となった、南半球のチリ産を主に使用する春夏商品…続きを読む
商品概要:「アヲハタ55」シリーズ新アイテム。イチゴの甘酸っぱさを生かした、爽やかな味わい。春夏によく合う味。食パンと合わせた際の香りやフルーツの濃さ、味わいをアップさせ食パンとの相性をさらに高めた。瓶型と使い切りニーズに対応したスティックタイプの2種…続きを読む
商品概要:「アヲハタ55」シリーズ新アイテム。イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、カシスの4種のベリーに、食感に特徴のあるクランベリーを加えた。赤紫の艶やかな見た目、複雑で甘酸っぱい味わい、それぞれの果肉の食感、クランベリーをかんだ時の音、ベリー特有の華…続きを読む
2月20日付 ▽代表取締役社長上田敏哉▽取締役 鈴木勝義、堀宏、佐川健志、藤原かおり▽社外取締役 角川晴彦、石野洋子▽常勤監査役三井昌夫▽社外監査役 稗田さやか、浦田昌也▽退任 松居智子社外監査役
商品概要:「アヲハタ まるかじゅり」シリーズ新アイテム。果肉と果汁で作った冷凍フルーツ。ピーチのやさしい甘みとグレープフルーツの爽やかな酸味にグァバピューレーを合わせた。華やかな香りとすっきりとした後味を楽しめる相性のよい組み合わせ。凍ったままでほぐし…続きを読む
商品概要:「ヴェルデ ホイップ」シリーズ商品。ピーナツの香ばしい風味を生かした、まろやかな味わいが特徴のホイップ 。今回のリニューアルでは、ピーナツ原料の使用量を 従来比で20%増量 し、 素材の味わいをさらに引き出すと同時に、植物油脂量を減らすことで…続きを読む
商品概要:「ヴェルデ ホイップ」シリーズ新アイテム。不二家のロングセラーキャンデー「ミルキー」に使われているこだわりの練乳原料にイチゴ粉末をブレンドしている。イチゴの爽やかな酸味とミルキーの甘さが調和し、まるで生クリームのように口溶けよく仕上げた、軽い…続きを読む
●即食ニーズに応える新技術 “凍ったままでやわらかい” 日本人の果物離れが一段と深刻化している。政府は国民1人1日当たり200gの果物摂取を推奨しているが、直近23年の平均摂取量は推奨量の半分にも満たない88.4gという水準だ(厚生労働省「国民健康…続きを読む
商品概要:「アヲハタ くちどけフローズン」シリーズ新アイテム。独自の“柔らかフローズン製法”で、“凍ったままで柔らかい”食感を実現した。冷凍庫から出してすぐに食べることができる。果実に果汁をしみ込ませ、フルーツ本来のおいしさや香り、甘さを際立たせた。果…続きを読む