アヲハタ、フローズンフルーツ注力 渋谷で6000人に配布
2025.05.23
アヲハタは、ジャム・スプレッドに続く2本目の柱と位置付ける、新領域のフローズンフルーツ事業の育成に注力する。目指すべき姿である「フルーツのアヲハタ」の実現に向け「くちどけフローズン」のポップアップイベント「アヲハタ フローズンフルーツスタンド」を東京…続きを読む
商品概要:「アヲハタ55」シリーズ新アイテム。イチゴの甘酸っぱさを生かした、爽やかな味わい。春夏によく合う味。食パンと合わせた際の香りやフルーツの濃さ、味わいをアップさせ食パンとの相性をさらに高めた。瓶型と使い切りニーズに対応したスティックタイプの2種…続きを読む
商品概要:「アヲハタ55」シリーズ新アイテム。イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、カシスの4種のベリーに、食感に特徴のあるクランベリーを加えた。赤紫の艶やかな見た目、複雑で甘酸っぱい味わい、それぞれの果肉の食感、クランベリーをかんだ時の音、ベリー特有の華…続きを読む
2月20日付 ▽代表取締役社長上田敏哉▽取締役 鈴木勝義、堀宏、佐川健志、藤原かおり▽社外取締役 角川晴彦、石野洋子▽常勤監査役三井昌夫▽社外監査役 稗田さやか、浦田昌也▽退任 松居智子社外監査役
商品概要:「アヲハタ まるかじゅり」シリーズ新アイテム。果肉と果汁で作った冷凍フルーツ。ピーチのやさしい甘みとグレープフルーツの爽やかな酸味にグァバピューレーを合わせた。華やかな香りとすっきりとした後味を楽しめる相性のよい組み合わせ。凍ったままでほぐし…続きを読む
商品概要:「ヴェルデ ホイップ」シリーズ商品。ピーナツの香ばしい風味を生かした、まろやかな味わいが特徴のホイップ 。今回のリニューアルでは、ピーナツ原料の使用量を 従来比で20%増量 し、 素材の味わいをさらに引き出すと同時に、植物油脂量を減らすことで…続きを読む
商品概要:「ヴェルデ ホイップ」シリーズ新アイテム。不二家のロングセラーキャンデー「ミルキー」に使われているこだわりの練乳原料にイチゴ粉末をブレンドしている。イチゴの爽やかな酸味とミルキーの甘さが調和し、まるで生クリームのように口溶けよく仕上げた、軽い…続きを読む
●即食ニーズに応える新技術 “凍ったままでやわらかい” 日本人の果物離れが一段と深刻化している。政府は国民1人1日当たり200gの果物摂取を推奨しているが、直近23年の平均摂取量は推奨量の半分にも満たない88.4gという水準だ(厚生労働省「国民健康…続きを読む
商品概要:「アヲハタ くちどけフローズン」シリーズ新アイテム。独自の“柔らかフローズン製法”で、“凍ったままで柔らかい”食感を実現した。冷凍庫から出してすぐに食べることができる。果実に果汁をしみ込ませ、フルーツ本来のおいしさや香り、甘さを際立たせた。果…続きを読む
アヲハタはコロナ禍における内食需要拡大で伸長後の反動減を経て、24年回復基調に転じたジャム市場の成長の足取りをより確かなものにするため、ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた「アヲハタ 55」シリーズをリニューアルし20日に発売する。日本初の…続きを読む
アヲハタはコロナ禍における内食需要拡大で伸長後の反動減を経て、24年回復基調に転じたジャム市場の成長の足取りをより確かなものにするため、ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた「アヲハタ 55」シリーズをリニューアルし20日に発売する。日本初の…続きを読む