アヲハタ「まるごと果実」、「ケロポンズ」とのタイアップ動画 オノマトペ活用で…
2025.10.20
アヲハタは「アヲハタ まるごと果実」のおいしさと魅力を伝えるため、子どもや保育現場で人気の音楽ユニット「ケロポンズ」とのタイアップ動画「まんま もも」を制作した。6日から「ケロポンズ&プッピーズ」公式YouTubeチャンネルで公開中だ。同品の果肉感や…続きを読む
商品概要:「アヲハタ 55」シリーズ新アイテム。秋冬の季節に合わせた、濃厚で風味の余韻が長く続くイチゴジャム。原料となるイチゴは、余韻が残る濃厚な味、甘い香り、濃く深みのある赤色が特徴の品種をメーンに使用。食パンとの相性がよいがヨーグルトやアイスクリー…続きを読む
商品概要:「アヲハタ 55」シリーズ新アイテム。フランスの伝統菓子、タルトタタンの味わいを手軽に楽しめるリンゴジャム。タルトタタンに使われているリンゴをイメージし、扇型にカットした。カラメルのコクとほろ苦さを引き立てるために、隠し味に焦がしたリンゴの果…続きを読む
アヲハタは「アヲハタ まるごと果実」シリーズのラベルデザインを刷新し、8月21日から全国出荷する。「想像以上に、くだもの」を新たなキーコンセプトとし、ごろりとした果肉感やみずみずしく艶やかな果肉をスプーンで持ち上げたシズル感を際立たせたデザインに変更…続きを読む
アヲハタは、今年55周年を迎えた低糖度ジャム「アヲハタ 55」ブランドから秋冬限定の「アヲハタ 55 イチゴ 濃厚ブレンド」を、8月21日から全国出荷する。「アヲハタ 55 イチゴ」は55周年を記念して、今年から長年培ったノウハウを生かし季節に合わせ…続きを読む
アヲハタは、11月から広島県竹原市のジャム工場で使用するすべての電力を、実質再生可能エネルギーに切り替える。この取り組みは、2028年までにCO2排出量を13年度比46%削減するという目標達成に向けた施策の一つで、年間約1700tのCO2排出量の削減…続きを読む
キユーピーは連結子会社のアヲハタを完全子会社化する。3日に両社間で締結した株式交換契約に基づき、今年11月1日付で簡易株式交換方式で完全子会社化する。これに先立ち、アヲハタは10月30日付で東証スタンダード市場の上場を廃止する。 キユーピーは今年度(2…続きを読む
キユーピーは連結子会社のアヲハタを完全子会社化する。3日に両社間で締結した株式交換契約に基づき、今年11月1日付で簡易株式交換方式で完全子会社化する。これに先立ち、アヲハタは10月30日付で東証スタンダード市場の上場を廃止する。(横田弘毅) ※詳細は…続きを読む
アヲハタは、11月から広島県竹原市のジャム工場で使用するすべての電力を、実質再生可能エネルギーに切り替える。同取り組みは、2028年までにCO2排出量を13年度比46%削減するという目標達成に向けた施策の一つで、年間約1700tのCO2排出量の削減を…続きを読む
アヲハタは、ジャム・スプレッドに続く2本目の柱と位置付ける、新領域のフローズンフルーツ事業の育成に注力する。目指すべき姿である「フルーツのアヲハタ」の実現に向け「くちどけフローズン」のポップアップイベント「アヲハタ フローズンフルーツスタンド」を東京…続きを読む
アヲハタの前期(23年12月~24年11月)の家庭用ジャム・スプレッド類の販売実績は前年比5%増と好調に推移した。市場全体はジャムが前年並み、スプレッド類は前年割れで推移しており、市場の動きを上回って着地した。同社が2本目の柱と位置付ける、フローズン…続きを読む