ビスケット特集2025
2025.12.0324年のビスケット市場は小売金額4410億円と過去最高を更新。、大容量商品や個包装の刷新、健康訴求、SNSや店頭施策によるコミュニケーション強化で消費者ニーズに対応。プレミアム商品やインバウンド・輸出需要も追い風となり、手頃な定番品と特別感商品の二極…続きを読む
ロッテの今期(4~10月)のビスケットカテゴリー実績は前年比4.8%減と苦戦した。「ゼロ シュガーフリーケーキ」の終売や「ハーシー」ブランドの新商品数減など、主力ブランド以外の低調がカテゴリー全体の前年割れの要因となった。 今期は「チョコパイ」や「…続きを読む
ヤマザキビスケットの今期(25年1~10月)ビスケット・クラッカーカテゴリーは、クラッカー、ビスケットともに好調に推移した。クラッカーでは、日常の喫食シーン定着を目指す「#クラッ活」の継続施策に加え、9月投入の新CMが寄与。「ルヴァンクラッカープライ…続きを読む
●殺菌菌体「BR-108」提案強化 コンビの殺菌ビフィズス菌素材「BR-108」(BR)は、殺菌済みでありながらビフィズス菌が有する好イメージやさまざまな機能を付与できる素材である。生菌を含まないため、製造ラインでのコンタミネーション(混入)リスク…続きを読む
全日本菓子協会が公開した24年のビスケット市場は小売金額4410億円と、初めて市場規模4000億円を突破した23年の記録を更新した。25年もその波は継続しており、KSP-POSデータの25年1~10月の累計販売金額は前年比5.7%増、販売数量は同1.…続きを読む