◇三井食品中四国支社・森下康浩執行役員中四国支社長 4月1日付で「三井物産流通グループ」として新たなスタートを切る三井食品中四国支社。新会社移行後も「物流力の強化」「差別化戦略」「業務生産性の向上」の三つに軸を据えた経営強化を推進するとともに、行政…続きを読む
「次世代食品流通業への進化」をビジョンに掲げ、新たな価値創出を軸とした成長戦略を加速している三菱食品。中四国エリアにおいても「地域創生」をキーワードに地域密着型戦略を推進しており、製配販3層のみならず、自治体や地域商社との取組みを強化することで地域活…続きを読む
◇日本アクセス西日本営業部門・尾方高輝執行役員中四国エリア統括 少子高齢化、人口減少、人手不足、コロナ禍によるライフスタイルの変化、コスト高など厳しい市場環境が続く中四国エリア。激変する市場環境への対応強化を進めるとともに、さらなる効率化を進めてい…続きを読む
◇国分西日本中四国支社・小澤康二常務執行役員中四国支社長 22年1月の中四国支社誕生以来、エリア内の基盤強化や地域密着を進めている国分西日本中四国支社。第11次長期経営計画も今年4年目を迎え、長計の達成に向けた地域ビジネスモデルの確立を目指している…続きを読む
中国支社と四国支社を統合し中四国支社を設立して1年半以上が経過し、マスター関連の整備など統合効果の発揮を図っている旭食品中四国支社。地域に根差した営業体制を進め、物流事業や生鮮事業の強化、地域での商品開発、地元メディアや行政とのコラボ企画など、新中期…続きを読む
2024年がスタートした。今年の干支は甲辰(きのえ・たつ)で、始まりの年といわれており、新型コロナウイルス感染症に振り回され、激変した市場環境の中で新たな価値創造などが誕生する予感がしている。 昨年5月に新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行し…続きを読む