チーズ特集:明治 「十勝」さらに強化図る
2025.08.27
明治は25年度下期に向け、チーズ事業の屋台骨である「明治北海道十勝」ブランドの強化に引き続き取り組む。登場以来高い支持を獲得してきた「カマンブルー」をいよいよ関東エリアでも販売開始。伸長が続くカマンベールやモッツァレラなど、それぞれの商品でそれぞれの…続きを読む
●新たな層へアプローチ 菅哉物産は「揖保乃糸」のギフト商品を中心に扱う大手企業で、同ブランドの製麺、単品加工、販売のすべてを行う企業は播州で珍しい。三位一体の総合力をベースに一味違った商品を企画し、新たな購買層の開拓を進めている。同時に、業界に先駆…続きを読む
●品質管理能力の向上図る さぬきシセイは1月に新商品「贅沢なおそうめん」の発売を開始した。同品はリーズナブルながら上質感のある「贅沢」シリーズの第2弾商材で、トップクラスの品質を誇る日清製粉の小麦粉「金斗雲」を100%使用し、高い製麺技術でこれまで…続きを読む
【関西】「安心してごはんを食べたい」。そんなささやかな日常を願う人が、遠い国ではなく、ここ日本に少なからず存在する。2021年の日本の相対的貧困率は15.4%に達しており、およそ6人に1人が127万円を分岐点とする貧困線以下の厳しい環境に身を置いている…続きを読む
日本アクセスは、全国乾麺協同組合連合会(全乾麺)と連携し、5月17、18日に開催する「The乾麺グランプリ2025inTokyo」のクラウドファンディングを開始。実施先はREADYFORで、14日~5月18日まで。目標金額は30万円で、金額が未達でも…続きを読む
クラフトビール首位のヤッホーブルーイングは、大阪府泉佐野市にエンターテインメント性を兼ね備えたクラフトビール施設を26年夏までに開業する。泉佐野市の補助金とクラウドファンディングを組み合わせた制度を活用。初期投資額は約30億円を想定するなど大型事業と…続きを読む
【中部】天狗缶詰(名古屋市)は12月から、中京テレビグループのアクアリング(同)との共同開発で、国産ウズラ卵の新商品を開発するためのクラウドファンディングを立ち上げる。新商品はウズラ卵を主役にした惣菜で、いつでもどこでも、手軽に、おいしく続く「UZU…続きを読む