●新製法で実現した低カロリー たくさん使いたい声に技術で対応 「キユーピー深煎りごまドレッシング」は発売2年後の02年からドレッシング販売ランキング1位を独走するロングセラー商品だ。24年の食品スーパーでのカテゴリーシェアはシリーズ合計17.9%(…続きを読む
●パウダールウの高評価でヒット ちょっと特別なカレーを手軽に エスビー食品の「ドライキーマカレー 中辛」は15年に新発売し、同社独自の製法である「パウダールウ製法」を最初に採用した製品だ。直近では24年8月にリフレッシュを行ったが、新製品「バターチ…続きを読む
●初のキューブ型“ワンパン”専用 簡便、具沢山でパスタの価値向上 味の素は「パスタキューブ」で立方体型の、フライパン1つで作る“ワンパンパスタ”専用という従来無かった調味料を生んだ。具材を炒め、乾麺と一緒に煮込むだけで具沢山のパスタができる。独自素…続きを読む
●ビールの新しい魅力を創出 定番新銘柄、異例の売れ行き 「キリンビール 晴れ風」はキリンビールが17年振りに発売したスタンダート価格帯の新ビールブランド。ビールらしい麦のうまみや飲みごたえと飲みやすさを両立した味わいへの評価に加え、独自の社会貢献活…続きを読む
●3年ぶりの「ヒット大賞」「キリンビール 晴れ風」を選出 ◇亀井昭宏選考委員長 「令和6年度第43回食品ヒット大賞」選考委員会は、ほぼ例年通り24年11月26日に選考委員7人の出席を得て開催された。 近年の消費者嗜好(しこう)の多様化、原料価格…続きを読む
◆優秀ヒット賞22品、ロングセラー賞4品に栄冠 昭和100年記念の特別賞も選定 日本食糧新聞社制定、令和6年度「第43回食品ヒット大賞」および「第38回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決定した。食品ヒット大賞には「キリンビール 晴れ風」が選出され、亀井…続きを読む
◇日本食糧新聞社制定 第43回「食品ヒット大賞」・第38回「新技術・食品開発賞」 ●3年ぶり大賞1品、優秀ヒット賞22品、ロングセラー賞4品、特別賞1品に栄冠 新技術・食品開発賞は食感・機能性光る5品受賞 日本食糧新聞社制定、令和6年度「第43回…続きを読む
日本食糧新聞社制定、令和6年度「第43回食品ヒット大賞」および「第38回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞には「キリンビール 晴れ風」が選出された。亀井昭宏選考委員長は「厳しい経済環境や消費生活の変化、激化する市場競争の中で、圧倒…続きを読む