タマノイ酢の「すしのこ」が、酢飯以外の使い方で新たなファンをつかみだした。ポテトチップス1袋に大さじ1杯(15g)を入れてよく混ぜると“やみつき”な味になるとSNSで広まり、若年層を中心にシーズニングとしての活用法が広まっている。酢飯の素として親子3…続きを読む
Mizkanは簡単、華やかなメニュー提案を深めている。トレンドに応じた「お祝いちらし寿司」などを紹介する。主力の「五目ちらし」は、商品力を高めながら価格を維持した。節分、ひな祭りと歳時連動で展開して販売好調。今春も勢いをつなぐ。 ホームページで、1…続きを読む
桃屋の「五目寿司のたね」は今9月期も好調に推移し、4~5人前の大瓶326gも前年比26%増と大幅に伸ばしている。風味と食感が楽しめる、豊かな具材量という本格的な品質が支持された。「ひな人形にぎり」といった華やかなシズル、ピンクキャップの別添粉末酢を店…続きを読む
●歳時に合わせCM放映 永谷園は、「すし太郎 黒酢入り」の春季限定パッケージを今年初めて展開する。品質は変えず、包装を華やかなピンク色に変えて売場を彩る。店頭動画も用意して、ターゲットの小児向きの「コロコロキューブちらし」などを紹介する。ひな祭り以…続きを読む
すしの素は、ご飯に混ぜるだけで彩り豊かなちらし寿司が作れ、親族や友人と囲む、お祝い向きの主食ができる。市場はパイオニアのタマノイ酢が「すしのこ」を発売して60年を超え、主要メーカーの具材入りは50周年が間近。今期はコロナ特需からの反落から回復し、簡便…続きを読む