【速報】ローソン、新組織で革新的商品に挑戦 上期は「タイパ」

タイパのニーズに対応したローソンの新たな商品群

タイパのニーズに対応したローソンの新たな商品群

 ローソンは商品本部に革新的な商品開発に挑戦する専門部署「商品コンセプト部」を3月に新設し、商品力の強化を図る。従来にない新しい商品を「チャレンジ商品」と位置付け、新規客を開拓する狙い。今上期、チャレンジ商品として時短ニーズに対応した「タイムパフォーマンス(タイパ)」商品に着目し、それに食べ応えや栄養バランスなど付加価値を加えた新商品を展開する。21日の24年度上期商品戦略説明会で明らかにしたもの。(山本仁)

※詳細は後日電子版にて掲載いたします。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介