野瀬裕之社長(左)と武内亮人常務執行役員マーケティング本部長
サッポロビールは24年、ビールへの「憧れ」を創出する独自のマーケティングを推し進める。「黒ラベル」「ヱビス」など多様なブランドの個性や物語を強みにビールの魅力を伝え関心を喚起。日本のビール市場活性化のけん引役を務めたい考えだ。最優先に位置づけるビール分野は市場予測の前年比4%増を大きく上回る8%増を計画する。(丸山正和)
※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報