【速報】サッポロビール、ビール最優先で8%増計画 24年事業方針

野瀬裕之社長(左)と武内亮人常務執行役員マーケティング本部長

野瀬裕之社長(左)と武内亮人常務執行役員マーケティング本部長

 サッポロビールは24年、ビールへの「憧れ」を創出する独自のマーケティングを推し進める。「黒ラベル」「ヱビス」など多様なブランドの個性や物語を強みにビールの魅力を伝え関心を喚起。日本のビール市場活性化のけん引役を務めたい考えだ。最優先に位置づけるビール分野は市場予測の前年比4%増を大きく上回る8%増を計画する。(丸山正和)

※詳細は後日電子版にて掲載いたします。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら