カルピス、止渇性飲料「エア」2月上旬から全国発売
カルピス食品工業㈱(渋谷区恵比寿西二‐二〇、03・3780・2124)は、低カロリー、低糖度で限りなく水に近い新しい水分のニューコンセプトウオーター「エア」を2月上旬から全国発売する。パッケージは、三五〇㍉㍑アルミ缶。
従来のスポーツドリンクとミネラルウオーターの中間に位置づけ、水よりも上の究極の止渇性を求めた後味すっきりの新感覚飲料。これまでのスポーツドリンク類は、体液の浸透バランスを調整することに重点をおき、電解質を配合しているため独特の口当たりの重さがあったが、この「エア」はスーパーミントを加え、微糖なために、今までにない飲み口の良さで究極の止渇性を実現させたもの。
同社では、これによってスポーツドリンク市場に旋風を巻き起こしたい、としている。
▽二四缶で一ケース。一缶卸七三円、小売九七円。販売目標は一〇〇万ケース