廣屋インターナショナル、女性向けメキシコビール「コロニータエキストラ」発売
廣屋インターナショナル(株)(東京都中央区、03・3667・7091)は、ファッショナブルでライトな味わいが人気のメキシコビール「コロナ エキストラ」に、女性にも楽しんでもらえる小容量のかわいい恋人「コロニータ エキストラ」=写真左=を2月7日に発売する。
「コロニータ エキストラ」は、その名の通り「コロナ エキストラ」のかわいい恋人役として発売された商品。アルコール度数四・七%、容量は二〇七ミリリットル(ボトルのみ)。
同品は一九二八年に発売されているが、以来メキシコでは同サイズのビールの七〇%強のマーケットシェアを占め、製造元のモデロ社の旗印商品ともなっている。
同品は当初首都圏を皮切りに発売、順次全国の有名デパート、酒販店などで発売する。初年度の販売目標は三万ケース(二四本入り)。