ミネラルウオーター・炭酸水特集2025

ミネラルウオーター市場が5000億円まで間近に迫っている。日本ミネラルウォーター協会によると24年の同市場(輸入含む)は、金額ベースで4905億8000万円(前年比13.1%増)と4000億円を突破した23年を上回って成長。生産量は初めて500万KLを突破した。(長谷川清明)
-
◆ミネラルウオーター・炭酸水特集:5000億円迫る 平成元年比較で金額・生産…
清涼飲料 特集 2025.05.23ミネラルウオーター市場が5000億円まで間近に迫っている。日本ミネラルウォーター協会によると24年の同市場(輸入含む)は、金額ベースで4905億8000万円(前年比13.1%増)と4000億円を突破した23年を上回って成長。生産量は初めて500万KL…続きを読む
-
ミネラルウオーター・炭酸水特集:サントリー食品インターナショナル 主力となる…
清涼飲料 特集 2025.05.23サントリー食品インターナショナルは、好調な「サントリー天然水」ブランドのさらなる育成を図る。主力となる“本体”を基盤とした訴求を強め、「サントリー天然水 SPARKLING」や果汁飲料の「きりっと」シリーズなどサブカテゴリー製品の成長につなげていく。…続きを読む
-
ミネラルウオーター・炭酸水特集:コカ・コーラシステム アンバサダーに藤井風起…
清涼飲料 特集 2025.05.23コカ・コーラシステムの「い・ろ・は・す」ブランドは、「おいしい」「環境にいい」の両立を通じて人と環境にとっての心地良さを伝えている。25年は、「きっとあしたも、いい感じ」を新たなブランドメッセージとして掲げ、「い・ろ・は・す 天然水(540ml)」の…続きを読む
-
ミネラルウオーター・炭酸水特集:アサヒ飲料 「ウィルキンソン」の育成強化
清涼飲料 特集 2025.05.23アサヒ飲料の炭酸水売上げナンバーワンブランド「ウィルキンソン」は、炭酸水市場のけん引役として「ウィルキンソン タンサン」「同 レモン」を基盤に100年ブランドとしての価値を磨き、多様な飲用シーンや生活者のニーズに応える。強みの刺激や爽快感を伝えて飲用…続きを読む
-
ミネラルウオーター・炭酸水特集:日田天領水 天然水に機能性
清涼飲料 特集 2025.05.23●スギ花粉アレルギーの緩和・抑制効果を確認 天然ミネラルウオーターの効果に科学的エビデンスが見いだされた。大分県の日田天領水は1日、九州大学農学研究院研究チームとの共同研究で、同社の「日田天領水」に、スギ花粉アレルギー症状の緩和・抑制効果があること…続きを読む
-
ミネラルウオーター・炭酸水特集:キリンビバレッジ 「国産・軟水」訴求
清涼飲料 特集 2025.05.23●自然が磨いた天然水 「国産・軟水」訴求 キリンビバレッジは「キリン 自然が磨いた天然水」の持つ「国産・軟水」の価値を多様な飲用シーンで訴求し、ブランド育成を図る。 同社は複数あった国産水ブランドを統廃合し、22年9月に「自然が磨いた天然水」を発…続きを読む
-
ミネラルウオーター・炭酸水特集:大塚食品 700mlのニーズ増大
清涼飲料 特集 2025.05.23大塚食品は「クリスタルガイザー」の持つ価値を幅広く伝えてさらなる成長を図る。 同ブランドは24年、23年秋に行った700mlPETボトルの価格改定が影響を受けた一方、1人当たりのミネラルウオーターの消費量が増加傾向にあるなど市場伸長を背景にパーソナ…続きを読む
-
ミネラルウオーター・炭酸水特集:伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ 生活者と…
清涼飲料 特集 2025.05.23伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズは、「エビアン」を通じて輸入水だからこそ差別化できるブランド価値をあらためて訴求し、生活者との接点を広げていく。フランス・パリ在住のイラストレーター・Kanako Kuno(九重加奈子)を起用した特別なデザインボトル…続きを読む
-
ミネラルウオーター・炭酸水特集:ポッカサッポロフード&ビバレッジ 1回目の飲…
清涼飲料 特集 2025.05.23ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「北海道富良野ホップ炭酸水」の継続成長に取り組む。25年は「語りたくなる、ほろ苦炭酸水」をテーマに掲げ、動画による話題化で認知拡大を図るほか、「1回目の飲用体験」を提供するために店頭での試飲販売も実施する予定だ。 …続きを読む
-
ミネラルウオーター・炭酸水特集:アイリスグループ 天然と強炭酸の2本柱
清涼飲料 特集 2025.05.232030年の1000億円達成を掲げ、食品事業の強化を図るアイリスグループ。アイリスフーズが担い、飲料水は21年の参入以降、年々業績を拡大させ、パックご飯と並ぶ食品の基幹事業となっている。商品は天然水と強炭酸水の2本柱で、富士小山工場と富士裾野工場2工…続きを読む
-
ミネラルウオーター・炭酸水特集:ダイドードリンコ 軟水新アイテムを投入
清涼飲料 特集 2025.05.23ダイドードリンコは今春夏、新たに「日本のおいしい天然水」を発売し、栄養機能食品「和ノチカラ」シリーズ2品のリニューアルを行った。「日本のおいしい天然水」をはじめ、日常的に飲用されるカテゴリーで価格優位性のある「ハートプライス」商品シリーズを展開。同社…続きを読む