ミネラルウオーター・炭酸水特集2025

ミネラルウオーター・炭酸水特集:大塚食品 700mlのニーズ増大

清涼飲料 特集 2025.05.23 12936号 07面

 大塚食品は「クリスタルガイザー」の持つ価値を幅広く伝えてさらなる成長を図る。
 同ブランドは24年、23年秋に行った700mlPETボトルの価格改定が影響を受けた一方、1人当たりのミネラルウオーターの消費量が増加傾向にあるなど市場伸長を背景にパーソナルサイズとして700mlの飲用シーンが拡大。500mlでは少し物足りないユーザーの取り込みが奏功したほか、500mlPETもブランド全体の成長を後押ししており、25年1~3月の累計販売数量が前年同月比6%

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら