大塚食品、「ボンカレー」さらに進化 インサイト多様化へ対応
2025.07.09
大塚食品が展開する「ボンカレー」ブランドは、今春「ボンカレーネオ にんにくマシマシ 辛口」を新たに投入。コロナ禍以降、21年比の販売金額・製品数とも市場全体で1桁以上の伸長を見せるなど、好調なニンニクフレーバーのラインアップを拡充する。同社は多様化す…続きを読む
大塚食品は、ビタミン炭酸飲料「マッチ」ブランドの新WebCM「青春ボーナスタイム」を同社公式YouTubeで11日から公開している。Z世代を中心にSNSなどで話題の新世代シンガー・ソング・ライター「乃紫(noa)」がテーマソング「1000日間」を書き…続きを読む
大塚食品は24年に発売35周年を迎えた無糖のテーブルドリンク飲料「シンビーノ ジャワティストレート」を通じて「ジャワティはジャワティ」という独自価値を既存・未体験ユーザーにあらためて伝えていく。食のプロを通じた体験型のイベントやSNSを起点とする「#…続きを読む
商品概要:「マイサイズ プラスサポート」シリーズ新アイテム。マイルドな辛さを穀物酢の酸味で引き締め、トマトペーストやリンゴペーストで味にコクや厚みを加えた。花椒と焦がしニンニクの風味引き立つ程よい辛さ。1人前当たり100kcal、塩分1gでカロリー、塩…続きを読む
商品概要:「マイサイズ プラスサポート」シリーズ新アイテム。白湯のうまみに魚醤 、ホタテエキスで中華味をプラスし、隠し味の酒粕ペーストでコクをアップさせた。1人前当たり100kcal、塩分1gでカロリー、塩分を計算しやすい。箱ごとレンジ調理 。 商品名…続きを読む
商品概要:「マンナンごはん」シリーズ新アイテム。「マンナンヒカリ」、もち麦、玄米、白米の4種を使用したパックご飯。1食で白米のご飯の約5倍、食物繊維摂取目標量の2分の1日分、レタス約3個分の食物繊維量に相当する11.9gの食物繊維がとれる。白米のご飯に…続きを読む
大塚食品はビタミン炭酸飲料「マッチ」、無糖のテーブルドリンク飲料「ジャワティ」を軸に飲料カテゴリーの継続成長に取り組む。物価高騰を背景に生活者の節約志向が継続する中、ニーズをとらえた両ブランドならではの施策を展開。既存・未体験ユーザーに魅力や価値を引…続きを読む
大塚食品は今春、レトルト食品カテゴリーに新たな提案を行う。「ボンカレー」ブランドから「ボンカレーネオ にんにくマシマシ 辛口」を17日から新発売する。加えて、「100kcalマイサイズ プラスサポート」シリーズから「塩分1g中華丼/麻婆丼」を同日、ド…続きを読む
大塚食品は「マイサイズ プラスサポート」シリーズから「100kcalマイサイズ プラスサポート 塩分1g 中華丼」「同麻婆丼」=写真=2品を17日から全国のDgSや調剤薬局などで発売する。 厚生労働省の「健康日本21(第三次)」では一日の塩分摂取目…続きを読む
商品概要:「ボンカレーネオ」シリーズ新アイテム。濃厚でしっかりしたニンニクのコクとうまみが楽しめる。ニンニクの量を2倍に増やし、パワフルで満足感のある味を実現した。コチュジャンを加え、辛さとうまみに深みをプラスした。同シリーズの特徴である、赤ワインでソ…続きを読む
大塚食品は、米粒状加工食品「マンナンヒカリ」ブランドからパック飯の「マンナンごはん もち麦・玄米入り(150g)」を3月3日に発売する。希望小売価格は270円(税込み)。 食物繊維製品市場が成長する中、日本人の食物繊維摂取量は成人男女とも目標量に対…続きを読む