大塚食品、「ボンカレー」期間限定「夏の大辛」発売
2025.07.02
大塚食品は、うまみのある辛さが特徴の「ボンカレーゴールド うま辛バターチキン風 夏の大辛(180g)」を=写真=7日から期間限定で発売する。レトルトカレー市場で根強い人気のバターチキンカレーに着目、夏にぴったりの「大辛」で新しい“うま辛カレー”の魅力…続きを読む
商品概要:「マイサイズ プラスサポート」シリーズ新アイテム。マイルドな辛さを穀物酢の酸味で引き締め、トマトペーストやリンゴペーストで味にコクや厚みを加えた。花椒と焦がしニンニクの風味引き立つ程よい辛さ。1人前当たり100kcal、塩分1gでカロリー、塩…続きを読む
商品概要:「マイサイズ プラスサポート」シリーズ新アイテム。白湯のうまみに魚醤 、ホタテエキスで中華味をプラスし、隠し味の酒粕ペーストでコクをアップさせた。1人前当たり100kcal、塩分1gでカロリー、塩分を計算しやすい。箱ごとレンジ調理 。 商品名…続きを読む
商品概要:「マンナンごはん」シリーズ新アイテム。「マンナンヒカリ」、もち麦、玄米、白米の4種を使用したパックご飯。1食で白米のご飯の約5倍、食物繊維摂取目標量の2分の1日分、レタス約3個分の食物繊維量に相当する11.9gの食物繊維がとれる。白米のご飯に…続きを読む
大塚食品はビタミン炭酸飲料「マッチ」、無糖のテーブルドリンク飲料「ジャワティ」を軸に飲料カテゴリーの継続成長に取り組む。物価高騰を背景に生活者の節約志向が継続する中、ニーズをとらえた両ブランドならではの施策を展開。既存・未体験ユーザーに魅力や価値を引…続きを読む
大塚食品は今春、レトルト食品カテゴリーに新たな提案を行う。「ボンカレー」ブランドから「ボンカレーネオ にんにくマシマシ 辛口」を17日から新発売する。加えて、「100kcalマイサイズ プラスサポート」シリーズから「塩分1g中華丼/麻婆丼」を同日、ド…続きを読む
大塚食品は「マイサイズ プラスサポート」シリーズから「100kcalマイサイズ プラスサポート 塩分1g 中華丼」「同麻婆丼」=写真=2品を17日から全国のDgSや調剤薬局などで発売する。 厚生労働省の「健康日本21(第三次)」では一日の塩分摂取目…続きを読む
商品概要:「ボンカレーネオ」シリーズ新アイテム。濃厚でしっかりしたニンニクのコクとうまみが楽しめる。ニンニクの量を2倍に増やし、パワフルで満足感のある味を実現した。コチュジャンを加え、辛さとうまみに深みをプラスした。同シリーズの特徴である、赤ワインでソ…続きを読む
大塚食品は、米粒状加工食品「マンナンヒカリ」ブランドからパック飯の「マンナンごはん もち麦・玄米入り(150g)」を3月3日に発売する。希望小売価格は270円(税込み)。 食物繊維製品市場が成長する中、日本人の食物繊維摂取量は成人男女とも目標量に対…続きを読む
伊藤忠食品はこのほど、静岡県立伊豆伊東高等学校で大塚食品の製品部飲料チームの「マッチ」担当PM堀内雄大氏による特別授業を実施した。商品開発やブランディングをテーマに、堀内氏が担当する飲料「ビタミン炭酸マッチ」の開発プロセスやブランド戦略を、総合ビジネ…続きを読む
大塚食品は展開する「ボンカレーネオ 焦がしにんにく」と比べニンニクの量を2倍にした「ボンカレーネオ にんにくマシマシ 辛口(200g)」=写真=を3月17日から発売する。 同品は濃厚でしっかりしたニンニクのコクとうまみが楽しめる。「ボンカレーネオ」…続きを読む