旨みを味わう和のボンカレー こだわりだしの和風カレー(大塚食品)2025年9…
2025.09.17
商品概要:3種の和だし( 鰹節、昆布、煮干し) で和のうまみのハーモニーを表現した。和だしのうまみと60分炒めたあめ色玉ネギの甘みとコクの絶妙な調和が楽しめる。麺類に合うような具材、味、ソースの絡みやすさを追求した。カレーのコク深さにもこだわっているた…続きを読む
大塚食品は「旨みを味わう和のボンカレー こだわりだしの和風カレー」を9月1日発売する。鰹節・昆布・煮干しの3種だしと60分炒めた玉ネギで和の旨みとコクを表現。麺にもご飯にも合う設計で、食生活の変化や和風製品需要の高まりに対応した商品。 ※詳細は後日電…続きを読む
大塚食品が展開する「ボンカレー」ブランドは、今春「ボンカレーネオ にんにくマシマシ 辛口」を新たに投入。コロナ禍以降、21年比の販売金額・製品数とも市場全体で1桁以上の伸長を見せるなど、好調なニンニクフレーバーのラインアップを拡充する。同社は多様化す…続きを読む
●高校生対象に飲用シーン拡大 大塚食品は、ロングセラーブランドのビタミン炭酸飲料「マッチ」を通じて、高校生を対象にブランドの体験を伝えて将来のユーザー育成に取り組む。25年は体感施策として継続的に行う高校生約50万人に向けたサンプリングのほか、新た…続きを読む
大塚食品は、うまみのある辛さが特徴の「ボンカレーゴールド うま辛バターチキン風 夏の大辛(180g)」を=写真=7日から期間限定で発売する。レトルトカレー市場で根強い人気のバターチキンカレーに着目、夏にぴったりの「大辛」で新しい“うま辛カレー”の魅力…続きを読む
大塚食品は「クリスタルガイザー」の持つ価値を幅広く伝えてさらなる成長を図る。 同ブランドは24年、23年秋に行った700mlPETボトルの価格改定が影響を受けた一方、1人当たりのミネラルウオーターの消費量が増加傾向にあるなど市場伸長を背景にパーソナ…続きを読む
大塚食品は、ビタミン炭酸飲料「マッチ」ブランドの新WebCM「青春ボーナスタイム」を同社公式YouTubeで11日から公開している。Z世代を中心にSNSなどで話題の新世代シンガー・ソング・ライター「乃紫(noa)」がテーマソング「1000日間」を書き…続きを読む
大塚食品は24年に発売35周年を迎えた無糖のテーブルドリンク飲料「シンビーノ ジャワティストレート」を通じて「ジャワティはジャワティ」という独自価値を既存・未体験ユーザーにあらためて伝えていく。食のプロを通じた体験型のイベントやSNSを起点とする「#…続きを読む
商品概要:「マイサイズ プラスサポート」シリーズ新アイテム。マイルドな辛さを穀物酢の酸味で引き締め、トマトペーストやリンゴペーストで味にコクや厚みを加えた。花椒と焦がしニンニクの風味引き立つ程よい辛さ。1人前当たり100kcal、塩分1gでカロリー、塩…続きを読む
商品概要:「マイサイズ プラスサポート」シリーズ新アイテム。白湯のうまみに魚醤 、ホタテエキスで中華味をプラスし、隠し味の酒粕ペーストでコクをアップさせた。1人前当たり100kcal、塩分1gでカロリー、塩分を計算しやすい。箱ごとレンジ調理 。 商品名…続きを読む
商品概要:「マンナンごはん」シリーズ新アイテム。「マンナンヒカリ」、もち麦、玄米、白米の4種を使用したパックご飯。1食で白米のご飯の約5倍、食物繊維摂取目標量の2分の1日分、レタス約3個分の食物繊維量に相当する11.9gの食物繊維がとれる。白米のご飯に…続きを読む