ミネラルウオーター・炭酸水特集:大塚食品 700mlのニーズ増大
2025.05.23
大塚食品は「クリスタルガイザー」の持つ価値を幅広く伝えてさらなる成長を図る。 同ブランドは24年、23年秋に行った700mlPETボトルの価格改定が影響を受けた一方、1人当たりのミネラルウオーターの消費量が増加傾向にあるなど市場伸長を背景にパーソナ…続きを読む
大塚食品は「マイサイズ プラスサポート」シリーズから「100kcalマイサイズ プラスサポート 塩分1g 中華丼」「同麻婆丼」=写真=2品を17日から全国のDgSや調剤薬局などで発売する。 厚生労働省の「健康日本21(第三次)」では一日の塩分摂取目…続きを読む
商品概要:「ボンカレーネオ」シリーズ新アイテム。濃厚でしっかりしたニンニクのコクとうまみが楽しめる。ニンニクの量を2倍に増やし、パワフルで満足感のある味を実現した。コチュジャンを加え、辛さとうまみに深みをプラスした。同シリーズの特徴である、赤ワインでソ…続きを読む
大塚食品は、米粒状加工食品「マンナンヒカリ」ブランドからパック飯の「マンナンごはん もち麦・玄米入り(150g)」を3月3日に発売する。希望小売価格は270円(税込み)。 食物繊維製品市場が成長する中、日本人の食物繊維摂取量は成人男女とも目標量に対…続きを読む
伊藤忠食品はこのほど、静岡県立伊豆伊東高等学校で大塚食品の製品部飲料チームの「マッチ」担当PM堀内雄大氏による特別授業を実施した。商品開発やブランディングをテーマに、堀内氏が担当する飲料「ビタミン炭酸マッチ」の開発プロセスやブランド戦略を、総合ビジネ…続きを読む
大塚食品は展開する「ボンカレーネオ 焦がしにんにく」と比べニンニクの量を2倍にした「ボンカレーネオ にんにくマシマシ 辛口(200g)」=写真=を3月17日から発売する。 同品は濃厚でしっかりしたニンニクのコクとうまみが楽しめる。「ボンカレーネオ」…続きを読む
大塚食品は2月12日の「レトルトカレーの日」および「ボンカレーの日」を記念して、その日の気分に適した「ボンカレー」のタイプを診断できる「パーソナルカレー診断キャンペーン」を2月10~16日まで実施する。期間中、診断結果をX(旧ツイッター)でシェアした…続きを読む
大塚食品は23日、「ボンカレー」など14商品の価格改定を発表した。包材を含む原材料価格の高騰に加え、物流コストの上昇などに対応するため、25年3月1日納品分から実施する。 価格改定の一例として「ボンカレーゴールド」(甘口、中辛、辛口など)は税別20…続きを読む
大塚食品の「シンビーノ ジャワティストレート」は、長年にわたって食事に合う無糖のテーブルドリンク飲料として幅広く愛され、5月に発売35周年を迎えた。35周年を節目に誕生以来掲げる「ジャワティはジャワティ」という独自価値を既存・未体験ユーザーにあらため…続きを読む
大塚食品はテーブルドリンクとして長年愛され発売35周年を迎えた「ジャワティ」を記念して、10月29日に千葉県木更津市の「クルックフィールズ」でPRイベントを行った。人気ラーメン店「らぁ麺・飯田商店」店主の飯田将太氏による千葉の食材を使用したオリジナル…続きを読む
大塚食品が展開するコンニャク生まれの米粒状加工食品「マンナンヒカリ」。同品は、コメと混ぜて炊くだけで、ご飯の見た目や量、おいしさはそのままに糖質やカロリーをカットし、食物繊維も取れるという価値が多くのユーザーに支持されている。今期は、さらなる浸透を図…続きを読む