大塚食品は8月29日、一部商品の価格改定(飲料製品4品目とレトルト製品5品目)を発表した。包材を含む原材料価格の高騰に加え、物流コストの上昇などに対応するため、10月1日納品分から実施する。 価格改定の一例として飲料製品では、「マッチ 1.5L P…続きを読む
大塚食品は「こどものためのボンカレー」をリニューアルし、26日から全国発売する=写真。今回、1食分(3~5歳の1日の野菜摂取目安量240gの1/3量=生換算80g使用)の国産野菜が摂取できるように、野菜の使用量を増やしている。 アレルギー物質への対…続きを読む
メガトレンドの健康志向が高まる中、厚生労働省が推進する「健康日本21(第三次)」において減塩が重要課題に取り上げられるなど、塩分コントロールのニーズはさらに高まっている。この健康課題に対応するため、大塚食品は日常の食事からのアプローチによる食生活改善…続きを読む