大塚食品が展開するコンニャク生まれの米粒状加工食品「マンナンヒカリ」。同品は、コメと混ぜて炊くだけで、ご飯の見た目や量、おいしさはそのままに糖質やカロリーをカットし、食物繊維も取れるという価値が多くのユーザーに支持されている。今期は、さらなる浸透を図るべく、認知拡大やトライアル獲得に取り組む。 上期は1000ヵ所の医療機関を対象に、管理栄養士を通じて合計4万人へ「マンナンヒカリ」のサンプリングを実施した。その結果、「糖質やカロリーのコントロールをし
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コメビジネスを取り巻く環境は、需要減から需要増、コメ余りからコメ不足、安値から高値へと状況が劇的に変化、業界はもとより消費者までが翻弄(ほんろう)されている。農林水産省公表「コメの基本指針」では、6月までの年間需要実績 […]
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