コメビジネス最前線特集2024

コメビジネス最前線特集:大塚食品 マンナンヒカリ浸透へ

 大塚食品が展開するコンニャク生まれの米粒状加工食品「マンナンヒカリ」。同品は、コメと混ぜて炊くだけで、ご飯の見た目や量、おいしさはそのままに糖質やカロリーをカットし、食物繊維も取れるという価値が多くのユーザーに支持されている。今期は、さらなる浸透を図るべく、認知拡大やトライアル獲得に取り組む。
 上期は1000ヵ所の医療機関を対象に、管理栄養士を通じて合計4万人へ「マンナンヒカリ」のサンプリングを実施した。その結果、「糖質やカロリーのコントロールをし

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら