ファンケルの「発芽米」は、発芽玄米のトップ商品として順調に売上げが拡大している。 今期は、チャネルごとの情報発信強化による新規ユーザーが増加し、第1四半期の売上げは前年比2.2%増の4億7300万円となった。 販売チャネルは、自社通販と直営店で構成される自社チャネルに加え、スーパーやドラッグストアなど一般流通、外食や中食などの業務用がメーンだが、家庭用では最近、大手ネット通販での販売が始まり、顧客層が拡大している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コメビジネスを取り巻く環境は、需要減から需要増、コメ余りからコメ不足、安値から高値へと状況が劇的に変化、業界はもとより消費者までが翻弄(ほんろう)されている。農林水産省公表「コメの基本指針」では、6月までの年間需要実績 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報