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主産地新潟でもコメ売場に穴が空いた
コメビジネスを取り巻く環境は、需要減から需要増、コメ余りからコメ不足、安値から高値へと状況が劇的に変化、業界はもとより消費者までが翻弄(ほんろう)されている。農林水産省公表「コメの基本指針」では、6月までの年間需要実績が702万tに上り、3月の需要量見通しと比べ11万t増加。特に家庭用の伸びが高く、総務省の家計調査によると、コメの購入数量が3月、前年比5.6%増、4月に同2.9%減少したものの、5月同9.4%増、6月同9.7%も伸長している。食品全体の値上がりが背景にあり、
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コメビジネスを取り巻く環境は、需要減から需要増、コメ余りからコメ不足、安値から高値へと状況が劇的に変化、業界はもとより消費者までが翻弄(ほんろう)されている。農林水産省公表「コメの基本指針」では、6月までの年間需要実績 […]
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