東洋水産、ノンフライ麺シリーズ「麺づくりラーメン」4品3月から発売
東洋水産(株)(東京都港区、03・3458・5182)は、カップ入り即席麺マルちゃんの「麺づくり・四川辛味噌ラーメン」「麺づくり・鶏ガラ醤油ラーメン」「麺づくり・天津あんかけラーメン」「麺づくり・濃厚豚骨ラーメン」の四品を3月から発売する。発売日は、3月7日関東、東北、3月20日北海道、信越、静岡、4月6日中京、九州、4月11日関西。販売目標八〇億円。
この麺づくりシリーズは、平成4年6月発売以来、ノンフライ麺として、幅広い層で好評。
今回の四品は、ユーザーが即席カップ麺を食べる中で大きなウエートを占める「スープへの期待度」を満たすスープ造りを商品開発のコンセプトとし、四品ともこだわりを追求した味つけを施し、十分期待に応えられる味に仕上げたとしている。
麺も低温でじっくり時間をかけて乾燥させたノンフライ麺でコシが強い。
内容量九一g~一〇五g。一食希望小売価格各一五五円。荷姿各一二食入り二合わせ。
テレビコマーシャルのタレントには竹中直人を起用する。パッケージ四品とも、ロゴを各々のデザイン面のメインに置き、さらに、れんげでスープをすくったシズル写真を入れることにより、スープの特徴を伝わり易くしたデザインが特徴。
バーコード(鶏ガラ醤油)4901990027557(天津あんかけ)4901990027588(濃厚豚骨)490199027571(四川辛味噌)4901990027564。