飲み飽きない味へ「サッポロがぶ飲みミルクコーヒー」(サッポロビール飲料)

嗜好飲料 2000.09.01 8734号 6面

サッポロビール飲料(株)(東京都渋谷区、03・3476・7900)は平成10年の発売以来、根強い人気の「サッポロ がぶ飲みミルクコーヒー」の五〇〇ミリリットルPETを中身、パッケージを全面的にリニューアル、8月28日から発売した。

小型PETボトル入りコーヒー飲料は、昨年来新製品が続々登場、市場規模が急拡大している。今年1~4月累計で前年比五〇%以上の伸びを示している。

PET入りミルクコーヒーのパイオニアである同製品を全面的にリニューアルし、一層のアピールと需要開拓を図ることになった。

今回のリニューアルでは、牛乳使用量、コーヒー豆使用量、ボディー感をアップさせ、飲みごたえと味わいを高めた。甘さひかえめで後切れが良く、たくさん飲んでも飲み飽きない味になっている。さらにパッケージも中味を明快に表現した品質感あるデザインに一新。

リニューアル発売時に、「がぶ飲み天満宮オリジナルミニ絵馬」をボトルネックに添付。全一五種類ありターゲットである若者が日常生活でなんとなく感じている願望を書いている。

▽「がぶ飲みミルクコーヒー」=五〇〇ミリリットルPET×一五〇円×二四本で一ケース。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サッポロビール