フレンテ・インターナショナル、「FRAGRE」新フレーバー投入 IKKO起用しPR展開

菓子 キャンペーン 2008.03.12 9961号 05面

 (株)フレンテ・インターナショナル(東京都板橋区、03・3939・2042)は、フレグランスミントタブレット「FRAGRE(フラグレ)」の新フレーバー〈グランブルーミント〉と〈トロピカルミント〉の2品を31日から全国発売する。新アイテム投入に合わせ美容家のIKKOを起用したプロモーションをweb、駅・雑誌広告、店頭で展開する。

 IKKO起用の理由は、華やかな香りと洗練されたパッケージの「FRAGRE」の持つ世界観と“美のカリスマ”IKKOのイメージが一致したことから。また、男性、女性の双方から高い評価を得ている「FRAGRE」のPRを、性別や世代を超えて支持を集めるIKKOにより展開することにより、幅広い層へのブランド浸透を狙う。専用webは17日にリニューアル開設する。駅広告は31日から1週間、東京駅など都内主要12駅で展開される。

 新フレーバーは、食べるだけでアロマ成分が華やかに香るフレグランスタブレットというコンセプトは引き継いだ。海をイメージしたマリンスカッシュ系の味。さわやかで清潔感のある香りの〈グランブルーミント〉と南国をイメージしたトロピカルフルーツ系の味で心が浮き立つような香りの〈トロピカルミント〉の2品。既存品の〈ローズミント〉との3品体制での展開。すべて7g、オープン価格。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介