カルビーは、野菜を素揚げにしたスナック菓子「ベジップス」(写真)について、下妻工場(茨城県)のラインが8月20日に稼働したことを受け、10月8日からチャネル限定だった関東地区の販売を全チャネルに拡大、全国展開を完了した。同社は、17年までに同品を100億円ブランドに育成するため3段階の成長戦略を構築。第2段階の12年は全国展開完了および売上げ30億円達成を目標に掲げる。年内に3品目のテスト販売を近畿で実施する予定。第3段階の17年までに、現在の2品から3~4品にアイテムを拡
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報