日本ケロッグ、朝食特化の戦略転換 間食・夜食もシリアルを

五味田里美マネージャー

五味田里美マネージャー

 日本ケロッグは、これまでの「朝食の専門家」として「朝食シリアル」のみに特化してきたマーケティング戦略を転換する。「朝食シリアル」の取組みを継続強化しながら、新たなシリアルの喫食機会の創出を目指し、間食や夜食などでシリアルを取り入れた食シーンを提案する。また、新戦略に合わせて外食ルートなどを強化するため、業務用事業部の取組みを強化する。米国ケロッグ社の新最高経営責任者に就任したスティーブ・ケヒレーン氏のグローバル新戦略に沿って行うもので、5月29日に東京都渋谷区で行われたクリ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ケロッグ