敷島製パン、「超熟食パン」で厚切りバタートースト訴求

望月長開発本部マーケティング部長(右)とパン好き女優の木南晴夏

望月長開発本部マーケティング部長(右)とパン好き女優の木南晴夏

 敷島製パンは今秋、食パンシェアナンバーワンの「超熟食パン」で、「厚切りバタートースト」を訴求する。8月に「食パンに関する実態調査」を実施。結果を分析し、消費者が求める最適解として「厚切りバタートースト」を導き出した。昨年制定した10月1日の「超熟の日」以降、「厚切りバタートースト」をテーマに広告宣伝、消費者キャンペーンなどマーケティングを展開。また、「超熟フォカッチャ4個入」を1日、リニューアル発売。有職女性の増加と時短ニーズの高まりを背景に好調を続ける同品のさらなる拡大に

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 敷島製パン