会員機能
浜田晋吾専務
日本水産(ニッスイ)は家庭用の20年秋冬新商品として、冷凍食品8品(18億8500万円)、常温品5品(1億8900万円)、フィッシュソーセージ1品(8400万円)、日配品3品(3億1200万円)を9月1日(一部10月)から発売する(カッコ内は年間販売目標)。全体コンセプトは“食シーンを豊かにする「食卓応援団」”。新型コロナウイルスによる購買行動の変化を受け、加速する中食・内食化や簡単調理ニーズに対応する。(藤村顕太朗)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023-2024食品流通実勢マップ 日本食糧新聞社
災害食ハンドブック 日本食糧新聞社
都道府県DataBook2025 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報