山形工場完成想定図
ニチレイフーズは2日、新常態で伸長した「パーソナルユース需要」に対応するため、山形工場と長崎工場に50億円を設備投資すると発表した。山形工場には個食生産ライン、長崎工場には「今川焼」を主体とした軽食・スナックラインを導入。2024年度には「パーソナルユース商品」の売上高300億円を目指す。 「パーソナルユース商品」とは、1人前規格の主食・主菜や、片手で食べることができる軽食メニューを指す。巣ごもり需要の拡大により、21年度上期の家庭用冷食市場は前年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報