ニチレイフーズ商品戦略・25年春(下)業務用 手作り品位の価値提供
2025.01.31![ニチレイフーズ商品戦略・25年春(下)業務用 手作り品位の価値提供](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2025/01/605835.jpg)
●人手不足課題に貢献 ニチレイフーズは25年春季業務用新商品として、冷凍食品9品、常温食品3品、リニューアル21品を3月1日から順次発売する。人手不足が最大の課題ととらえ、冷凍食品の価値を業態特性に応じて加工度の異なる商品として提供。手作り品位の価…続きを読む
商品概要:韓国料理、チャプチェを春巻の皮でロール状に包んで揚げた。コチュジャンと甜麺醤を使用した深い味わいと、ごま油の香り立ちが特徴。 商品名:ごま油香るチャプチェロール メーカー:ニチレイフーズ 価格:OP 容量:132g(6個) 容器種類: JAN…続きを読む
ニチレイフーズが9月に投入した業務用冷凍の「ブロスハンバーグ」は、惣菜業態での採用が進み好調な出足。商品特徴の圧倒的なジューシー感と手作りのようなほぐれ感といった品質面が高く評価されている。今後は外食店やレジャー施設など提供時間や調理オペレーションに…続きを読む
ニチレイは26年4月1日にグループの食品事業を統合する。加工食品事業会社のニチレイフーズを母体とし、水産・畜産事業会社のニチレイフレッシュを吸収。両社でそれぞれ現地調達や販売を実施していた北米の子会社の再編を皮切りに、機能を見直していく。大櫛顕也社長…続きを読む
ニチレイの25年3月期第2四半期連結決算は売上高3472億0800万円(前年比4.5%増)、営業利益196億8400万円(同13.1%増)、経常利益206億4100万円(同13.7%増)、純利益128億7600万円(同10.1%増)の増収増益となった…続きを読む
ニチレイフーズは25年2月1日納品から、家庭用商品の米飯商品14品すべて、業務用商品の米飯商品すべてと一部畜肉加工品の出荷価格を改定する。家庭用は約10~30%引き上げ、一部の弁当向け商品は規格変更に伴う実質的な価格改定を実施。業務用は約5~30%引…続きを読む
キユーピータマゴとニチレイフーズは10月18日、事業者段階で発生する食品ロス問題を考える社員向け合同イベント「おいしく楽しく!食品ロスをチャンスに」をキユーピーグループオフィスの仙川キユーポート(東京都調布市)で開催した。製造・流通過程で発生する規格…続きを読む
ニチレイフーズ、イトーヨーカ堂、TOPPAN、アミタの4社は、冷凍食品包装(フィルム)の店頭回収を行い、回収したプラスチックをクリップなどの樹脂加工品にリサイクルするための実証実験を29日からイトーヨーカドー大森店(東京都大田区)で開始する。 プロ…続きを読む
水産・畜産事業を行うニチレイフレッシュは25年3月末に、100%子会社のフレッシュミート佐久平(長野県佐久平市)を解散する。13年に創業し、食肉処理場と隣接した立地を強みに、食肉加工機能を担う生産拠点として事業を行ってきた。従業員数は24年9月末現在…続きを読む
ニチレイフレッシュは2日、東京都内のホテルで「こだわりセミナー2024」を開催した。今回のテーマは「リジェネラティブ~再生から育む未来価値~」。田邉弥社長はプレゼンテーションで、持続可能に配慮した商品や健康寿命延伸に寄与できる素材を中心とした取り組み…続きを読む
ニチレイフーズは「総額1000万PayPayポイント 山分けキャンペーン」を実施している。対象商品は「小さな便利おかず」シリーズ。PayPayポイント1万ポイントを200人、5000ポイントを400人、3000ポイントを800人、1000ポイントを3…続きを読む